

セリア
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 無色キューブのかけら
マナのささやきポーション、状態変化回復P

好感 マナのささやきポーション、闇のささやきポーション、オーガパワーポーション
凝縮された元素のポーション、飛翔のポーション
ロリアンの達人用MPポーション
状態変化回復P 山参、栄養キノコ
大きいニンニク、黒いドングリ
信頼 マナのささやきポーション、状態変化回復P
上記四種+
神の印章

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:フォーチュンコイン、青い聖体
◦好感:フォーチュンコイン、青い聖体、青い聖杯
◦信頼:邪悪な聖水、魔力の聖水、ダークテキーラ、青い聖体、青い聖杯、
▲ ▼
ライナス
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 下級元素結晶
普通 風化した骨のかけら、最下級硯石、錆びた鉄片、
ボロボロの革、ライアンコークス、透明石 芳しいカビ、栄養キノコ
好感 風化した骨のかけら、こりこりとした触手、乾燥肉 上記2種+
猛獣の牙、厚いお肉
信頼 風化した骨のかけら 上記4種+
コウノトリの翼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:マドニス盗賊団のマスク、無色キューブのかけら
◦好感:
◦信頼:マッドニス盗賊団のマスク
▲ ▼
ダンジン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 状態回復POT
オーガパワーポーション、マナのささやきポーション 清楚なチューリップ、天然チーズ
好感 状態回復POT
オーガパワーポーション、マナのささやきポーション 上記2種+
輝かしい薔薇、芳しいカビ
信頼 ダークテキーラ 上記4種+
魔力真珠

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:マドニス盗賊団のマスク、チャーム、天木の実、オイルフラスコ
◦好感:
◦信頼:布各種、災いの兆し、混沌の魔石のかけら、狂龍の叫び、小さな世界のおもちゃ、マドニス盗賊団のマスク、悪の思念体
▲ ▼
ヘンドンマイア下部
▲ ▼
アルベルト
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 状態回復POT、ムーンチャーム
ライアンコークス、最下級硯石
下級元素結晶、霊魂の結晶、壊れた刃 輝かしい薔薇、清楚なチューリップ
好感 状態回復POT
ライアンコークス、最下級硯石、透明石 上記2種+
パパイヤ、黒いドングリ
信頼 状態回復POT
オーガパワーポーション 上記4種+
生命の息吹き

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:最下級強化剤
◦信頼:災いの兆し、最下級強化剤
▲ ▼
グランディス
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 神聖なぶどう酒
普通 フォーチュンコイン、カンナ販売状態変化回復
無色キューブのかけら、青い聖体、青い聖書、青い聖杯 栄養キノコ、魔力真珠
好感 フォーチュンコイン、羊乳ヨーグルト、カンナ販売状態変化回復
闇のささやきポーション、オーガパワーポーション 上記2種+
五色珊瑚の欠片、白いニンジン
信頼 フォーチュンコイン、青い聖杯 上記4種+
神の印章

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:
▲ ▼
ロトン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 キューブのかけら全種、ライアンコークス
錆びた鉄片、下級元素結晶 大きなニンニク、輝かしい薔薇
好感 キューブのかけら全種、ライアンコークス、透明石 上記2種+
クジラのヒゲ、黒いドングリ
信頼 無色キューブのかけら 上記4種+
コウノトリの翼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:鋭い刺、涼しいミラジンの実
▲ ▼
ヘンドンマイア中部
▲ ▼
マンジン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 オーガパワーポーション、マナのささやきポーション
カンナ販売状態変化回復、飛翔のポーション 清楚なチューリップ、天然チーズ
好感 マナのささやきポーション カンナ販売状態変化回復  上記2種+
芳しいカビ、輝かしい薔薇
信頼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:最下級強化剤
▲ ▼
風震
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 無色キューブのかけら 大きいニンニク、栄養キノコ
好感 焼きたての麦パン、ラミファの葉、無色キューブのかけら 上記2種+
山参、黒いドングリ
信頼 焼きたての麦パン、ラミファの葉、ブルーベリー
魔力の花、品質改良ラミファの葉、野生いちご 上記4種+
ウミガメの甲羅

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:ロリアンの一般P
◦好感:
◦信頼:最下級強化剤、災いの兆し、闇のささやきP、カンナ販売の状態異常回復ポーション・全種
•変化しないもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:無色キューブのかけら、天木の実、スカディー女皇のシール、鋭利な狼の歯、雪山虎の皮
▲ ▼
カンナ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 カンナ販売の状態異常回復ポーション+好感に記載のアイテムすべて 栄養キノコ
普通 最下級強化剤、魔力溶解剤、混沌の魔石のかけら、災いの兆し、スピネル
小さな世界のおもちゃ、ジャックフロストフラスコ、サラマンダーフラスコ
悪の思念体、 +好感と信頼に記されているアイテムすべて 天然チーズ
栄養キノコ
好感 ラム酒、天城鉱泉水、天城の露、エルプンドレイクシャンパン
邪悪な聖水、神聖なぶどう酒、ダークテキーラ、
+信頼に記されているアイテムすべて 上記2種+
パパイヤ
激辛トウガラシ
信頼 カンナ販売の状態異常回復ポーション・全種
ロリアンのMP回復ポーション全種、ロトンのHP回復ポーション全種
(シャープアイ、(闇/マナ)のささやき、オーガパワー、濃縮された元素の、
飛翔、加速、アンチ・(バーン/出血/スタン)・、解凍、解毒)ポーション 上記4種+
芳しいメロン

•好感度が低下するもの・全状態共通:ゴブリンの手骨、ルガル足指の爪、竜人の目、巻貝の肉、珊瑚ゼリー
+ 好感度が低下するもの詳細と好感度画像・セリフ集 効率的に好感度を上げる方法(一例)
カンナ自身が販売している初心者用回復ポーションまとめ買い→プレゼントが最も簡単。信頼までは天城:竜人の塔に該当アイテムが多い。(反復クエストのエルブンドレイクシャンパン
ラム酒、天城鉱泉水、天城の露。スピネルは好感まで。HP・MP回復ポーションは信頼以降に温存)
--------------------------------------------------------------------------------
好感度が低下するもの・その他詳細
全状態共通:ゴブリンの手骨、ルガルの足指の爪、竜人の目、巻貝の肉、珊瑚ゼリー無関心&普通:タウの堅い角、こりこりした触手、雪山虎の皮、鋭利な狼の歯、アンダーフット特産チーズ普通:ボロボロの革、風化した骨のかけら、キノルの皮、フェンリルの毒歯
乾燥肉、冷凍羊肉、冷凍ミルクバック、汚染された蜘蛛の足普通・好感共通:魔法使いの血信頼:風化した骨のかけら、キュニックコウミス、羊乳ヨーグルト
--------------------------------------------------------------------------------
好感度画像+セリフ集
好感度ウインドウでトップの場合:カンナに会いたくないのぉ~?カンナは会いたいのに・・・好みのアイテムで数が少ない場合:ええん~もっと数があったらいいのにぃ~プレゼント規定回数オーバー:もう十分なの。カンナ、うれしい~じゃ、また明日ね!無関心

好みのアイテム お客さんのおかげで、今日はいい商売ができそうな気がします。ありがとう!これはお金になりそうね。ありがとう。なんでくれるのかはわかりませんが・・・とにかく、商売材料にはなりそうね。ありがとう、お客さん。嫌いなアイテム さて・・・これをどう利用しようかな?ガキだと思って、無視するの?あーもううんざり。やってられないよ。それ以外のアイテム ・・・売れば小銭ぐらいは手に入りそうね。サンキュー。こんなものは、くださらなくてもいいんです。こういうことはもうやめて、あたしの商品を買ってくださいね。それがあたしのためなんだから。普通

好みのアイテム あたしはこういうものが好きだってこと・・・どうしてわかったの?わあーこれ、本当に気に入ったよ!ヒッヒッヒ。一儲けした~。嫌いなアイテム で、あたしにこれでなにをしろってこと?ふーん・・・いまいちねえ・・・もーひどいじゃない!商売もあがったりなのにさ~。それ以外のアイテム 良い気持ち!えへへ。もしかしてあたしに何か望んでいるわけではないでしょ?商売ってのを、あまり見くびらないでよね。好感

好みのアイテム カンナも何かプレゼントしなきゃ・・・冒険者さんは何が欲しいの?高いものでさえなければ・・・ベヌス様も冒険者さんを愛していらっしゃるはずよ。きっとね。嫌いなアイテム こんなのが好きな人もいるの?へえ~不思議ね。こんなプレゼントでも・・・好きになれるように努力してみるね。気持ちはうれしいけど、やっぱお金にならない物は・・・それ以外のアイテム ありがと!ねえ、お客さんとか冒険者さんとかじゃなく、違う呼び方がいいかな?どう思う?これからお得意さんになってくださいませんか?いつも助けてくださって、ありがとう!信頼

好みのアイテム いっぱい儲けたらね、一番先に冒険者さんにあげるプレゼントを用意しちゃうわ!カンナは泣かないもん。冒険者さんがいてくれるから。わあー!冒険者さん最高!カンナうれしい!嫌いなアイテム えぐえぐ・・・もうカンナのことが嫌いになったの?好みじゃないけど・・・大事にするね。ふーん~~~~~まあ、まだいいよ?それ以外のアイテム えへへ~ありがと!えいえいおー!今日も頑張ろうっと!毎日毎日、ベヌス様に冒険者さんに幸運がありますようにって祈っちゃう!

▲ ▼
キリ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 ラミファの葉
普通 最下級強化剤、風化した骨のかけら、ボロボロの革、鋭利な狼の歯、
ルガルの足爪、ゴブリンの手骨 干した水仙、天然チーズ
好感 最下級強化剤、災いの兆し 上記2種+
白いニンジン、パパイヤ
信頼 最下級強化剤、災いの兆し、魔力溶解剤 上記4種+
黄金の粉

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:下級元素結晶、ムーンチャーム、アイスチャーム
◦好感:+普通にあるもの
◦信頼:+好感にあるもの
▲ ▼
シュシア
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 下級元素結晶 清楚なチューリップ 甘い蜂蜜
普通 下級元素結晶、熟したぶどう、ラム酒、邪悪な聖水、ムーンチャーム 清楚なチューリップ 甘い蜂蜜
好感 品質改良ラミファの葉、品質改良イチゴ、ダークテキーラ、邪悪な聖水 上記2種+
干した水仙、激辛トウガラシ
信頼 品質改良ラミファの葉、ラミファの葉の露

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:凝縮された元素のポーション、大きな世界のおもちゃ
◦好感:カンナ販売状態変化P
◦信頼:
▲ ▼
ヘンドンマイア上部
▲ ▼
オラン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 (無/赤/青/白/黒)色キューブのかけら 清楚なチューリップ、栄養キノコ
好感 ダークテキーラ、葛根
ラミファの葉、神聖なぶどう酒、品種改良ラミファの葉、魔力の花 上記2種+
激辛トウガラシ、怪しい卵
信頼 品種改良ラミファの葉、品種改良いちご 上記4種+
100年根山参

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:ムーンチャーム、アイスチャーム
◦好感:
◦信頼:
▲ ▼
シンダ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 ライアンコークス、錆びた鉄片、無色キューブのかけら 大きいニンニク、芳しいカビ
好感 ライアンコークス、錆びた鉄片、無色キューブのかけら、透明石 上記2種+
山参、クモキノコ
信頼 錆びた鉄片、最下級強化剤
オニキス、オブシディアン、血流石、アクアマリン、ダイヤモンド
ブリキのゴミ箱のフタ、フローライト 上記4種+
生命の息吹き

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:
▲ ▼
G.S.D
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 錆びた鉄片、ボロボロの革、ライアンコークス、鋭利な狼の歯 栄養キノコ、芳しいカビ
好感 錆びた鉄片、ボロボロの革、風化した骨のかけら、ライアンコークス、透明石
ルガル足指の爪 上記2種+
怪獣の角、激辛トウガラシ
信頼 ボロボロの革、咆哮の角笛、風化した骨のかけら
ルガル足指の爪、ゴブリンの手骨、タウの堅い角 上記4種+
竜の心臓

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:闇のささやきポーション
▲ ▼
ミネット
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 闇のささやきポーション、アンダーフット特産チーズ
ダークテキーラ 天然チーズ
普通 闇のささやきポーション、アンダーフット特産チーズ
ダークテキーラ 上記1種+
清楚なチューリップ
好感 闇のささやきポーション、アンダーフット特産チーズ
ダークテキーラ 上記2種+
輝かしい薔薇
信頼 闇のささやきポーション、アンダーフット特産チーズ
ダークテキーラ 上記3種+
コウノトリの翼

•好感度が低下するもの
◦無関心:ライアンコークス、邪悪な結晶、透明石
◦普通:羊乳ヨーグルト
◦好感:
◦信頼:錆びた鉄片
▲ ▼
シャイロック
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 最下級強化剤、悪の思念体、災いの兆し 厚いお肉、芳しいカビ
好感 最下級強化剤、災いの兆し 上記2種+
怪獣の角、怪しい卵
信頼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:マドニス盗賊団のマスク、霊魂の結晶、下級元素結晶
◦好感:
◦信頼:下級元素結晶
▲ ▼
ウエストコースト下部
▲ ▼
ロリアン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 ライアンコークス、壊れた刃、邪悪な結晶
錆びた鉄片、最下級硯石、アクアマリン
フローライト 猛獣の牙、輝かしい薔薇
好感 ライアンコークス、邪悪な結晶
錆びた鉄片、最下級硯石、オニキス 上記2種+
クモキノコ、干した水仙
信頼 ライアンコークス、錆びた鉄片、血流石 上記4種+
芳しいメロン

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:状態異常回復POT
◦好感:
◦信頼:闇のささやきポーション
▲ ▼
カゴン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 無色キューブのかけら、錆びた鉄片、ライアンコークス 魔力真珠、清楚なチューリップ
好感 無色キューブのかけら、錆びた鉄片、ライアンコークス
青色キューブのかけら、眩しい結晶 上記2種+
激辛トウガラシ、怪しい卵
信頼 チャーム各種、下級元素結晶 上記4種+
竜の心臓

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:フォーチュンコイン、神聖なぶどう酒
▲ ▼
ロジャー
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 ライアンコークス
(無/青/黒)色キューブのかけら 厚いお肉、芳しいカビ
好感 ライアンコークス、壊れた刃、最下級硯石
邪悪な結晶、眩しい結晶、下級元素結晶
フローライト、火炎の核
スピネル、ダイアモンド以外の宝石、霊魂の結晶 上記2種+
クモキノコ、怪獣の角
信頼 ライアンコークス
壊れた刃、邪悪な結晶、眩しい結晶、最下級硯石 上記4種+
芳しいメロン

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:邪悪な聖水
▲ ▼
ダフネ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 有色キューブのかけら全種 栄養キノコ、魔力真珠
好感 有色キューブのかけら全種 上記2種+
黄金のキューブのかけら、猛獣の牙
信頼 有色キューブのかけら全種 上記4種+
 

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:ダークテキーラ、邪悪な聖水、ライアンコークス、ジルコン、壊れた刃、最下級硯石、錆びた鉄片
▲ ▼
アリン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 マナのささやきポーション、オーガパワーポーション
初心者用中毒回復P 天然チーズ、清楚なチューリップ
好感 マナのささやきポーション、初心者用中毒回復P 上記2種+
輝かしい薔薇
信頼 天城鉱泉水、天城の露、神聖なぶどう酒

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:
▲ ▼
ウエストコースト上部
▲ ▼
アイリス
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 神聖なるぶどう酒、オーガパワーポーション、
マナのささやきポーション、
闇のささやきポーション、
カンナ販売の状態異常回復ポーション・全種 栄養キノコ、輝かしい薔薇
好感 オーガパワーポーション、
マナのささやきポーション、
カンナ販売の状態異常回復ポーション・全種 上記2種+
激辛トウガラシ、魔力真珠
信頼 カンナ販売の状態異常回復ポーション・全種 上記4種+
怪しい卵

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:ライアンコークス、錆びた鉄片
▲ ▼
シャラン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 (無/赤/青)色キューブのかけら、ムーンチャーム 甘い蜂蜜、輝かしい薔薇
好感 全色キューブのかけら、ムーンチャーム 上記2種+
黒いドングリ、白いニンジン
信頼 (無/青/白)色キューブのかけら 上記4種+
コウノトリの翼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:竜人の目
◦好感:
◦信頼:品質改良ラミファ、咆哮の角笛、風化した骨のかけら、雪山虎の皮、乾燥肉
▲ ▼
ポキン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 状態回復POT、マナのささやきポーション、ダークテキーラ、
飛翔のポーション、凝縮された元素のポーション、 清楚なチューリップ、天然チーズ、大きいニンニク
好感 状態回復POT、飛翔のポーション、凝縮された元素のポーション 芳しいカビ、輝かしい薔薇、清楚なチューリップ、天然チーズ
信頼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:
▲ ▼
オフィーリア
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 普通と好感に記されているアイテムすべて 甘い蜂蜜
普通 ラム酒、天城の露、天城鉱泉水、エルプンドレイクシャンパン、邪悪な聖水
神聖なぶどう酒、ダークテキーラ、 +好感と信頼に記されているアイテムすべて 大きいニンニク
甘い蜂蜜
好感 野生いちご、ラミファの葉、焼きたての麦パン、魔力の花、ブルーベリー
涼しいミラジンの実、熟成されたマレの実、鋭い刺、葛根、マスクメロン
品質改良いちご、品質改良ラミファの葉、 +信頼に記されているアイテムすべて 上記2種+
クジラのひげ
五色珊瑚のかけら
信頼 (魔法使いルネ/シェノンマイヤー/ケルドンの慈悲/皇帝ヘルム/スカディー女王)
のシール、スティグマシルク、マドニス盗賊団のマスク、ボロボロの布切れ 上記4種+
芳しいメロン

•好感度が低下するもの・全状態共通:無色キューブのかけら
+ 好感度が低下するもの詳細と好感度画像・セリフ集 効率的に好感度を上げる方法(一例)
信頼まではグランプロリス(全域)が手軽かつ対象アイテムが多い。木の実をはじめ
回復アイテムはもちろん、ゴブリンの手骨もシャイロックの反復クエストで麦パンに交換できる。 (好感まで)天城・竜人の塔。反復クエストのエルプンドレイクシャンパンを忘れずに。(信頼まで)ベヒーモス:テンドロイドのジャングル。葛根と鋭い刺が手に入りやすい。信頼以降は、ノースマイアが安定。シールや布切れは他のNPCに使えるので温存するのも一手。
--------------------------------------------------------------------------------
好感度が低下するもの・その他詳細
好感度が低下するもの 全状態共通:無色キューブのかけら無関心・普通共通:(白/青/赤/黒)色キューブのかけら、ライアンコークス
最下級硯石、錆びた鉄片、ブリキのゴミ箱のフタ、皇帝の大理石像のかけら普通:ジルコン、フローライト、無重力のかけら普通・好感共通:ダイヤモンド、アクアマリン、オニキス、オプシディアン、血流石、
壊れた刃、龍砲のバレル、眩しい結晶、邪悪な結晶、皇帝の大理石像のかけら信頼:ライアンコークス、最下級硯石
--------------------------------------------------------------------------------
好感度画像+セリフ集
好感度ウインドウでトップの場合:とても寂しい・・・たまには私を見に来てくださいませんか?好みのアイテムで数が少ない場合:量だけ多ければ良いというわけではありませんが・・・でも、このようなものはもうちょっと数があればいいんですけど・・・プレゼント規定回数オーバー:今日はもう、これ以上プレゼントをいただきたくありません。無関心

好みのアイテム ありがとうございます、冒険者の方。すこしは気が晴れました。プレゼントは気に入りましたけど・・・今はあまり、話し合う気になれません。嫌いなアイテム あなたは・・・最低です。ヨヨヨ・・・あなたにこんな仕打ちをされなくても・・・私の心は充分、悲しみに満ちています。これは・・・わざとですか?私に傷を与えようとでもお思いですか?それ以外のアイテム お手伝いをありがとうございます。私的な出会いは・・・よけさせていただきます。私に助力せんとしていらっしゃるのなら・・・なにか他の方法をお探しになった方がよさそうな気がします。普通

好みのアイテム あなたに、古代文明の神のご加護がありますように・・・いつも私のために無理をしてくださっているのに、こんなプレゼントまで・・・私はいったいどうすればいいでしょうか・・・・信徒達も・・・生きていてこれを見ればさぞ喜ぶはずでしょうに・・・ありがとうございます。嫌いなアイテム 例えその意図が良かったといっても、相手にとっては古傷に塩を塗りつけるような贈り物だって・・・あるんです。はい。私は罪深き女です。だといって、このような仕打ちはあまりにも酷いとは思いませんか?こんな物より・・・復讐を代行してくださる強いお方が、私には大事に思えます。それ以外のアイテム 私のためにがんばってくださるだけで充分です。あなたも、偉大なる蒼き知識に興味を持っていらっしゃいますか?こんな物より・・・復讐を代行してくださる強いお方が、私には大事に思えます。(※嫌いなアイテムと共通で使われている模様)好感

好みのアイテム 貴方が大切に思えてくるほど・・・怖くなります。あなたまで失ってしまうのではないかと・・・これからもずっと・・・私のそばにいてくださいますね?何故でしょうか、あなたとは精神で交感できるような気がします。嫌いなアイテム 悲しくなりますね・・・これ以上悲しませないで・・・こんな仕打ち・・・大勢の信徒達を死なせておいて、一人で生き残った私のような女に相応しい贖罪でしょう。かろうじて過去を忘れようとしていたのに・・・あなたのせいで、あの憂鬱な日々を思い出しましたね・・・。それ以外のアイテム 私を慰めてくださろうとしているんですね・・・?その気持ちだけでうれしいです。私に元気をつけてやりたいというそのお気持ちはわかります。でも・・・このようなプレゼント・・・もうくださらなくても結構です。信頼

好みのアイテム 怖かったの・・・寂しかったの・・・あなたがいなかったら私、どうなっていたか・・・全ての物に終末が訪れても・・・私のそばにいてください。もうあなたがいなければ私・・・だめになるような気がします。すみません。何も持てずに避難してきた身なので・・・あなたにお礼をしたいのに、ままならないのが悲しくて・・・嫌いなアイテム 私の大切な人たちは皆・・・私を残して去っていってしまいました。あなたも・・・私のそばから去ろうとしているんですか?レスリー=ベイグランス様はこうおっしゃられました・・・偏見こそ罪悪なりと。ありがたくいただきます。この世のありとあらゆる物はそれなりの意味を持っているのでしょう。例えそれがこのような物でも・・・それ以外のアイテム あなたが私のそばにいてくれるだけで・・・胸がいっぱいになります。あなたは・・・私のそばを離れたりしないほどに、お強いでしょうね?・・・あなたをも失いたくありません。今日のような憂鬱な日でも・・・あなたに会えたということだけで、満足できます。

▲ ▼
ストームパス
▲ ▼
ミンタイ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 普通と好感に記されているアイテムすべて 清楚なチューリップ
普通 ラム酒、天城の露、天城の鉱泉水、エルプンドレイクシャンパン、邪悪な聖水
神聖なるぶどう酒、ダークテキーラ、皇帝の大理石像のかけら
ブリキのゴミ箱のフタ、 +好感と信頼に記されているアイテムすべて 魔力真珠
清楚なチューリップ
好感 ライアンコークス、ジルコン、フローライト、無重力のかけら
壊れた刃、龍砲のバレル、眩しい結晶、邪悪な結晶、最下級硯石、錆びた鉄片
ダイヤモンド、アクアマリン、オニキス、オブシディアン、血流石
+信頼に記されているアイテムすべて 上記2種+
山参
五色珊瑚のかけら
信頼 (魔法使いルネ/シェノンマイヤー/ケルドンの慈悲/スカディー女王/皇帝ヘルム)
のシール、スティグマシルク、マドニス盗賊団のマスク、ボロボロの布切れ 上記4種+
神の印章

•好感度が低下するもの・全状態共通
◦ラム酒、天城の露、天城鉱泉水、エルプンドレイクシャンパン、邪悪な聖水、神聖なるぶどう酒、ダークテキーラ
(※無関心・普通においては、なぜか5個プレゼントで好感度をアップさせることができる)
◦フォーチュンコイン、青い聖杯
+ 好感度が低下するもの詳細と好感度画像・セリフ集 効率的に好感度を上げる方法(一例)
信頼まではライアンコークス一択でもかまわないが、他NPCにも使えるので温存してもよい。(好感まで)天城・竜人の塔。(信頼まで)天城・浮遊城やベヒーモスに該当アイテムが多い。信頼以降はノースマイアでマスクが安定。もしくは天城の人形館、ゴーレムの塔でスティグマシルク。
--------------------------------------------------------------------------------
好感度が低下するもの・その他詳細
好感度が低下するもの 全状態共通:ラム酒、天城の露、天城鉱泉水、エルプンドレイクシャンパン
邪悪な聖水、神聖なるぶどう酒、ダークテキーラ、フォーチュンコイン、青い聖杯
--------------------------------------------------------------------------------
好感度画像+セリフ集
好感度ウインドウでトップの場合:ここは寒くて寂しいノ・・・ミンタイの所に来てくださいませんカ?好みのアイテムで数が少ない場合:気に入ったノ!・・・でもちょっと少ない気ガ・・・。プレゼント規定回数オーバー:今日はもう十分ですヨ。無関心

好みのアイテム ミンタイ、これが大ー好きでス!ありがたく使わせていただきまース!アリガトウ。嫌いなアイテム 絶対イヤ。こんなことやめないト・・・お兄さんにいいつけル!キャア!あっち行ケ!誰カ!それ以外のアイテム 異邦人ハ、こんな物を好むのですカ?お兄さんがネ、知らない人に気をつけてって言ったノ。アレ?プレゼント?適当に置いといテ。普通

好みのアイテム ネエネエ、ミンタイがこんな物を好むってこト、どうやってわかったノ?ワア、本当に気に入ったノ!本当にありがとウ!いい気持チ~嫌いなアイテム コレ、このまま持って帰っていただけませン?ミンタイはやさしいかラ、他人の好意を拒んだりなんかできませんガ・・・なにコレ?それ以外のアイテム ワア~面白い物ー!・・・デ、なんでワタシにこんな物ヲ?ようこそストームパスへ。風邪を引かないようにお気をつけテ~フエ、ミンタイはこんな物よりハ・・・好感

好みのアイテム とても嬉しイ!ミンタイ、冒険者さんに惚れちゃウ!冒険者さん最高ー!素敵スギ!冒険者さんのおかげデ、気が晴れたんでス。アリガト!嫌いなアイテム 冒険者さんなら、ミンタイが何を好むかぐらいはわかっているだろうと思ったのニ・・・冒険者さんは好きだけド、こんなものはチョット・・・ウエエ~ヒドイ~それ以外のアイテム 他に何かないノ?もっと見せテ~プレゼントをもらうのは、いつも嬉しいことでス。・・・これじゃなかったらもっと嬉しかったけド・・・今日は憂鬱すぎテ・・・こんなプレゼントでは気が晴れそうにありませン。信頼

好みのアイテム アア~寒イ。急に寒くなって来タ。アノ、もしかしテ・・・抱っこしていただいても結構でしょうカ?ヒミツなんだけド・・・本当ハ、お兄さんより冒険者さんがもっと好きでス!将来、ミンタイが大人になったラ・・・冒険者さんについて行くノ!嫌いなアイテム イヤー知らなイ!冒険者さんのバカ!今度からはこんなこト、お断りしますヨ。なんでミンタイの気持チ、わかってくださらないノ?ひどいヨ~エエン。それ以外のアイテム 冒険者さんに会いたくてならないノ。ネエ、もっともっと遊んでくださいませんカ?シャルナク山の天辺にハ、キレイな花がいっぱいだっテ。冒険者さんの為にあの花を採りに行きたいノ。くれるのが冒険者さんだからいただきますノ。

▲ ▼
オルカ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 ライアンコークス、鋭利な狼の歯
錆びた鉄片、ボロボロの革、最下級硯石 甘い蜂蜜、猛獣の牙
好感 ライアンコークス
錆びた鉄片、ボロボロの革、最下級硯石 上記2種+
厚いお肉、怪獣の角
信頼 ライアンコークス、龍砲バレル
錆びた鉄片、最下級硯石 上記4種+
竜の心臓

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:無色キューブのかけら
◦好感:
◦信頼:無色キューブのかけら
▲ ▼
リノ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 ボロボロの革、風化した骨のかけら 芳しいカビ、天然チーズ
好感 ボロボロの革、風化した骨のかけら、羊乳ヨーグルト 上記2種+
厚いお肉、大きいニンニク
信頼 ボロボロの革、風化した骨のかけら、鋭利な狼の歯、羊乳ヨーグルト
汚染された蜘蛛の足、タウの堅い角、雪山虎の皮 上記4種+
100年根山参

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:無色キューブのかけら
◦好感:
◦信頼:無色キューブのかけら、ムーンチャーム
▲ ▼
バレナ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 シール全般(ボロディーン除く) 輝かしい薔薇、山参
好感 マドニス盗賊団のマスク、ボロボロの布切れ
シール全般(ボロディーン除く) 上記2種+
黒いドングリ、厚いお肉
信頼 マドニス盗賊団のマスク、ボロボロの布切れ
シール全般(ボロディーン除く) 上記4種+
100年根山参

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:全色キューブのかけら
◦好感:
◦信頼:無色キューブのかけら、ムーンチャーム
▲ ▼
アルフライラ
▲ ▼
バケン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 無色キューブのかけら
カンナ販売状態変化回復、最下級硯石
錆びた鉄片、ライアンコークス 甘い蜂蜜、輝かしい薔薇
好感 カンナ販売状態変化回復、最下級硯石、錆びた鉄片
ライアンコークス 上記2種+
クジラのひげ、猛獣の牙
信頼 カンナ販売状態変化回復上記 上記4種+
竜の心臓

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:青い聖杯、骨のかけら、ボロボロの革
▲ ▼
ゲイル
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 カンナ販売状態変化回復、ボロボロの布切れ
マナのささやきポーション、闇のささやきポーション
鋭い刺、葛根、マドニス盗賊団のマスク 天然チーズ(初回のみ)
普通 カンナ販売状態変化回復、ボロボロの布切れ
マナのささやきポーション、闇のささやきポーション
鋭い刺、葛根、マドニス盗賊団のマスク 天然チーズ、清楚なチューリップ
好感 カンナ販売状態変化回復 上記2種+
魔力真珠、白いニンジン
信頼 鋭い刺、葛根 上記4種+
ウミガメの甲羅

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:邪悪な聖水、ダークテキーラ
ブリーズ
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 カンナ販売状態変化回復、ボロボロの革
マナのささやきポーション、闇のささやきポーション 栄養キノコ(初回のみ)
普通 カンナ販売状態変化回復、ボロボロの革
マナのささやきポーション、闇のささやきポーション 栄養キノコ、甘い蜂蜜
好感 カンナ販売状態変化回復、汚染された蜘蛛の足
ボロボロの革、風化した骨のかけら、こりこりとした触手、闇のささやきポーション 上記2種+
輝かしい薔薇、黒いドングリ、
信頼 ボロボロの革、風化した骨のかけら、汚染された蜘蛛の足
大きな乾燥肉 上記4種+
黄金の粉

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:フォーチュンコイン
▲ ▼
クロンター
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 風化した骨のかけら、無色キューブのかけら
ライアンコークス 清楚なチューリップ、天然チーズ
好感 風化した骨のかけら、ボロボロの革
ライアンコークス、硯石
汚染された蜘蛛の足、こりこりとした触手 上記2種+
生命の息吹、干した水仙
信頼 錆びた鉄片、邪悪な結晶
ライアンコークス、眩しい結晶、硯石 上記4種+
黄金の粉

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:カンナP
◦信頼:悪の思念体
▲ ▼
カディン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 状態回復POT
マナのささやきポーション、オーガパワーポーション 清楚なチューリップ、天然チーズ
好感 状態回復POT 上記2種+
輝かしい薔薇、芳しいカビ
信頼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:最下級強化剤
▲ ▼
ドロシー
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 ライアンコークス、最下級硯石
最下級強化剤、悪の思念体 天然チーズ、大きいニンニク
好感 最下級強化剤、災いの兆し 上記2種+
クジラのヒゲ、五色珊瑚のかけら
信頼 最下級強化剤 上記4種+
黄金の粉

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:最下級硯石、風化した骨のかけら
▲ ▼
天界
▲ ▼
マルレーン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 最下級硯石、錆びた鉄片
普通 ライアンコークス、最下級硯石、状態回復POT
下級錬金POT、宝石 甘い蜂蜜、魔力真珠
好感 状態回復POT 上記2種+
干した水仙、パパイヤ
信頼 状態回復POT、下級錬金POT 上記4種+
神の印章

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:ボロボロの革
◦好感:
◦信頼:ボロボロの革、風化した骨のかけら
▲ ▼
ベルクト
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心 無色キューブのかけら
普通 無色キューブのかけら、ボロボロの革、風化した骨の欠片、状態異常回復ポーション 芳しいカビ、天然チーズ
好感 (無/青/黒)色キューブのかけら、状態異常回復ポーション 上記2種+
山参、白いニンジン
信頼 無色キューブのかけら 上記4種+
ウミガメの甲羅

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:災いの兆し
▲ ▼
メルビン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 錆びた鉄片、最下級硯石、ライアンコークス、下級元素結晶 輝かしい薔薇、山参
好感 錆びた鉄片、最下級硯石、ライアンコークス 上記2種+
パパイヤ、クジラのヒゲ
信頼 錆びた鉄片、最下級硯石、ライアンコークス 上記4種+
100年根山参

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:ボロボロの革
◦好感:
◦信頼:ボロボロの革、骨のかけら
▲ ▼
ゼルディン
[編集]
好感度 アイテム 報酬
無関心
普通 ライアンコークス、鋭利な狼の歯、状態回復POT
ボロボロの革、風化した骨のかけら、錆びた鉄片、最下級硯石 甘い蜂蜜、魔力真珠
好感 ライアンコークス、鋭利な狼の歯
ボロボロの革、風化した骨のかけら、錆びた鉄片、最下級硯石 上記2種+
怪しい卵、五色珊瑚のかけら
信頼 ボロボロの革、風化した骨のかけら、鋭利な狼の歯 上記4種+
コウノトリの翼

•好感度が低下するもの
◦無関心:
◦普通:
◦好感:
◦信頼:小さな世界のおもちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみにゃん

Author:ゆみにゃん
アラド:ワフワフしろよ! C鯖
pixiv: ????
PSO2 :ship2 Yumina@Fo
osu! : yumina-kud 太鼓勢

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
