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レイチャル

地上基本コンボ-CS2-
中央
~5B>5CD>3C>設置
中央端問わずの基本の基本。今作の追加Cは相手が端でバウンドして帰ってこないので、追加Cを入れずに3Cでダウンから設置する。


~5B>5CD>5C追加>(Cロベ>3D>アイリス)or設置
Cロベ>3D>アイリスでダメージを稼ぎつつ設置か、距離を取りつつの設置を行う。


~5B>5CD>5C追加>Cロベ>ディレイ3D>9jc低空ダッシュ>空中アイリス>着地>微ダッシュ>エリアル
上記派生版。設置よりダメージを稼ぎたい人向け。


~5B>5CD>3C>Bロベ>5A>5B>エリアル
キャラ限定。ダウンよりダメージを稼ぎたい場合はこちら。エリアル部分はアイリス〆の着地設置等が良い。


~5B>6CD>JC>5B>5CD>5C追加>(Cロベ>3D>アイリス)or設置
6Cが強制立ち食らいになった為、6CDで距離とダメージを稼げる。
6CDを2回しても距離は稼げるがダメージは落ちるので、基本的に1回とする。風消費が激しいので、どうしても運びたい場合や風に余裕がある場合に。


画面端
~5B>5CD>5C追加>蛙>5B>Aロベ>ダッシュ5C追加>ダッシュ3C>設置


エリアル-CS2-
6A、アイリス、各種大砲CHなどが主なエリアル移行ルート
基本ルート
JB>JC>(jc)>JB>JC>A大砲
基本。とっさの場合は大体これで。2回目のJBが当たりそうに無いときは抜く。
JB>JC>(jc)>ディレイJ2C
エリアルからJ2Cで相手を強制ダウンさせて起き攻めする。
JB>JC>(jc)>JB>JC>JC


(hjc)>JB>JA>JB>JC>(jc)>JB>JC>A大砲
ダメージ重視。
(hjc)>JB>JA>JB>JC>(jc)>ディレイJ2C
ダメージ重視の起き攻め。
風使用
JB>JC>(2D)>着地>(hjc)>JC>(jc)>JC


JB>ディレイJC>(9D)>JB>JA>JA>JB>[JC>A大砲]or[投げ]


JB>JC>2D>jc>J2C(Lv2)>5B>(hjc)>JB>JC>(jc)>JB>JC>A大砲
いわゆるLv2バウンドコン。からの通常エリアル。
JB>JC>2D>jc>J2C(Lv2)>着地>Bロベ>(jc)>JC>(jc)>JC>アイリス
青肉コン。詳細は後ほど。
アイリス後は着地リリーにつなげばかなりいい状況を作れ、また風回復にも優れる。


リリーコンボ-CS2-
ダメージソースとして使用する場合は5Bが推奨。ダメージは割り切って、運び目的や風の回復、コンボ後の状況を良くするために使用するほうが建設的。
中央
~5B>5CD>5C追加>Cロベ>3D>リリー>追撃+設置
基本コンのアイリスをリリーに変える。6CD版も可。
~5B>5CD>3C>リリー>追撃+設置
設置前にリリーでダメージを取りつつ、設置や風回復の繋ぎにする。


画面端
~5B>5CD>5C追加>蛙>5B>Aロベ>ダッシュ6A>リリー>(超バウンド>)蛙>3C拾い>ダッシュ5C>追加C>南瓜設置
安定。
~5B>5CD>5C追加>蛙>>ダッシュ3C>Aロベ>ダッシュ6A>リリー>追撃+設置
CT期から行われていたカエル派生ダブルリリー
2C(ch)>1D>6A>リリー>Aロベスカ×2>3C>アイリス>3C
電気椅子カウンターからの反撃。ダメージに優れるので、出来る状況なら積極的に使いたい。


その他コンボ
Lv2バウンドコンボ
~JC+2D>jc>ディレイJ2C
エリアルでJCからJ2CのLv2を当てる。
JCを当てる高さが大事で、Lv2自体はどの高度でも当てられるが、補正が高いとJ2C前に受身を取られる。
JCの下の方、つまりレイチェルと敵がなるべく横並びになるようにJCを当て、当たると同時に2D+jcする。
このとき2Dのせいでジャンプ高度が下がるが、このジャンプで下り始めるくらいまでディレイを入れてからJ2Cをする。
練習レシピとして、3C>8D>5B>jc>JB>JC+2D>jc>J2C もしくは 投げ>7D>5B>jc>JB>JC+2D>jc>J2C を上げておく。比較的簡単。
5Bからの入力の感じとしては、5B>9>JB>JC(JBヒット中に)>2D(JBからJCに移行する瞬間)>9(JC当たった時)>>>J2C
超バウンドコンボ
コンボ中も超バウンドでフェイタルカウンターとなる。
画面端での火力はいまだ健在。
5B>5C+D>追加C>カエル>ダッシュ6C(5~6hit)>Cロベ>ダッシュ6A>リリー>hj8D>J2CD>着地Aロベ>3C(1hit)>アイリス>3C>カエル
レイチェル・タオカカ・ライチ・バング・ハクメン・アラクネに確認。
J3CDしゃがみヒット>着地アイリス>ダッシュ6A>リリー>hj8D>J2CD>着地Aロベ>3C(1hit)>アイリス>3C>カエル


超バウンドコンボのタイミング
リリーのヒット数と雷のエフェクトが収束する(雷が消える時のパリリッ!っていうエフェクト)タイミング


カエルやアイリスから
6Aリリー
これが一番簡単。リリーの3ヒット目と同時に28D。雷が収束するパリリッに合わせて2C。
5B6Aリリー
浮きが高くなるので飛ぶタイミングをリリー4ヒット目に。あとは大体一緒。
6C>jCリリー
もっとも風ゲージ効率はいいが、タイミングは現在研究中。
雷収束後若干ずらせばなる時もある。との報告あり。


マゾ姫コンボ
5B>3C>9D>リリー>hj8D>7jc>J2C(Lv3)>着地カエル>5Cスカ>追加C>Aロベスカ>hj8D>カエル放電>J2C(Lv3)>Aロベ>3C>アイリス>6A>リリー>hj8D>7jc>J2C(Lv3)>着地カエル>5Cスカ>追加C>Aロベスカ>5B>Aロベ>カエル放電>3C>リリー>hj8D>7jc>J2C(Lv3)>かぼちゃ>3C>カエル ←new
脅威のダメージ7000オーバー。通称マゾ姫コン。
正確にはJ2C(Lv3)後、追加Cで拾って再度J2C(Lv3)を当てるコンボ(パーツ)をマゾ姫コンと呼ぶ模様。
コンボ中にゲージ回収するため150%使用。実践では100%使用後50%温存が推奨。
画面端背負い2CCHからマゾ姫コンを使用するとゲージ70%程度の始動で約5500ダメがとれる。
始動を3C>9Dではなく5C>CDでやると同技補正がかかってしまう為、
5Cを挟んでの蛙バウンドは1風じゃできません。


青肉コンボ
~適当(※)>JC>2D(jc)>微ディレイJ2C(Lv2)>着地Bロベ>JC(jc)>JC>空中アイリス>(着地リリー>各種設置)


※始動は6A>5B、JC(CH)>着地5B、3C(8D)>5Bなど様々。
要はエリアル中にLv2を入れてからアイリスを当てるまでの流れを青肉コンボと総称している。
キャラ及び始動技の状況によっては5B>JCの間にJBを入れる必要があるなど高さ調整が必要だが、慣れてくるとどこからでも当てられるようになるので要練習。
Lv2バウンドのヒット位置が高すぎるとBロベが当たらないので、低めで当てると成功しやすい。
また、J2Cの当たった高さによってBロベにディレイをかける必要がある。Bロベは放物線の頂点付近で当てるイメージ。
有志による参考動画 :http://www.nicovideo.jp/watch/sm13256815


2C始動
2C(CH)>2D>5B>エリアル


2C(CH)>1D>6A>リリー


2C(CH)>hj>JC>jc>JC>ディレイAロベ


投げ始動
投げ>(7D)>微ダッシュ5B>エリアル
レイチェルがビンタ(?)したときにDを入力するといい、5Bが6Bに化けないように注意
(画面端付近で画面端に投げたとき)投げ>ダッシュ5C>追加C>5C>追加C>3C>カエル
完全に画面端を背負っていても可能。投げ暴れ成功時は背面投げでこれ。そのときはダッシュ省いて5C最速
空投げ>2D>着地5B>エリアル


空投げ>3D>3C>8D>5C>追加C>蛙>3C>A大砲(蛙hit)>6A>ダブルリリー>立ちC>追加C>南瓜>3C




880の5B5CDC>蛙>ディレイ5B>Aロベ>ダッシュ5CC>ダッシュ3C>アイリス>3Cをやってて3C締めがあまり有利取れないからどーにかならんかなぁと思ってたら(ダッシュ3C不安定になるときあるし)、
アイリス後に5Cが繋がるけど追加Cが繋がらないのを見っけてダッシュ3Cをダッシュアイリスにして5CC締めの蛙なり南瓜なりに出来たらいいなぁって思ってるんです。
具体的には
5B5CDC>蛙>ディレイ5B>Aロベ>ダッシュ5CC>ダッシュアイリス>5CC締め(蛙or南瓜設置)
5CCは今作も同技補正の香りがするから無理かも知れんけど、3C締めよりも状況がいい起き攻めが出来ると思うから今日は行けないんで余裕があったら誰かやってみて欲しいなぁと。

前スレ983
2CCH>1D>6A>リリー>HJ8D>9J>J2C(Lv3)までは確認したよ。
未確認だけど>蛙設置>3C>Aロベ>3C>アイリス>3Cまでいければ更においしい。
近作の2CCH>1D>6Aが安定しなくて困ってるけど。

5B>5CD>3C(3Hit)>8D>6Cバウンド>ディレイBロベ>JC>JC>アイリスで大体3000。多分全キャラに出来る。
テンガは3C>8D後5B>JC>LV2バウンド~で。心配だったノエルも6風アリの3Cは3Hitするからできた。ハザマ、ライチも6C3hitからのバウンド確認。
3風も使うから5B始動限定+中央+リリーに繋いで風回復推奨。
アイリス後蛙設置して空中復帰の相手に6A振っておけば風の回復スタートするけどね。
6Cバウンド出来ない人はテンガと同じルートで。こっちは未確認
2Bhit時はJ3DB>J2Cのパーツか、6CDのパーツで端に運ぶ感じにしてる。

5B>3C>8D>6Cバウンド>ディレイBロベ>JC>JC>アイリスが
CS時は3174ダメなのにCS2は2800位だった。6Cの補正なのかなぁ。


2A>5B>5CD>5C追加>(Cロベ>3D>アイリス)or蛙設置

2A>5B>6CD>JC>5B>5CD>5C追加>(Cロベ>3D>アイリス)or蛙設置

[画面端]
2A>5B>5CD>5C追加>蛙>>5B>>Aロベ>ダッシュ5C追加>ダッシュ3C>南瓜設置
が全キャラ安定して入ると思うんですが

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